
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.18  6月29日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り




ども、ブライアンです。

昨日は2週間ぶりに観音崎へボート釣りに行ってきました。

上の写真はその時の釣果なんですけど、昨日はどこのポイントに行ってもサバ・さば・鯖の猛ラッシュ(汗)

底でもサバ、中層でもサバ、アジ仕掛けにもサバ、ロングハリスにもサバと、そんな楽しい一日でした(笑)

釣ったサバは半分くらいリリースして、ご近所さんに配る分を入れて10尾程お持ち帰りでした。

サバは夏の風物詩ですね♪

そろそろイナダも来るのかな?

マルイカも釣れ始めているようですし、来週は何を釣りものにしようかな??

今週は、こんな事ばかりを考える一週間になりそうです(笑)

でわでわ\(^o^)/



.30 2014
釣り comment(12) trackback(0)

comment

AP
こんばんは!

クーラーにドンと魚が入って居るのを見ると癒されまする~(^з^)

釣行ペースを落としたんで、クーラーの氷水にに涼しげに顔を出す魚は夏の一服の清涼剤です。

目の保養になる写真有難う御座いました(*^o^*)/
2014.06.30 19:34
趣味人たけです
こんばんわ
鯖の2~3匹は食べても、餌にしても良いと思い
持ち帰りましたが、いつの間にか食べきれない量が冷凍庫に入っています
トドを庭で飼っている、ハブラシ先生が羨ましいですね
今回のクーラーボックスの中に、ゲームセンターで釣ったようなマスコットの
アジも顔を出していますね
ヨクヨク見るとまだいますね、鯖が変身したのですか
まぁーそこは良しとして、次回は・・・・・マルイカでしょう
船外機付きなら生簀もあり
潮変わりの午後、イカ真鯛です
ヒラメもサメもマグロも狙えます、決まりですね
2014.06.30 22:31
芋焼酎
おはようございます。

アジに大サバ、東京湾の美味しい魚が並んでいますね。
伊東方面の大サバはどうも当たり外れがあって(ハズレはたしかにあまり美味しくない。)、大津や観音崎の大サバはハズレがほとんどない感じがします。

お天気にもよりますが、予定では7/12は観音崎にお邪魔しようかと思っています。
そのあともありますが、ぜひよろしくで~す。
2014.07.01 07:23
はぶらし
 ブライアンさん こんにちは。

やけに今回のブログアップ早いなぁ~と思ったら!
 
弛んでるな ブライアンさん。

今度は船外機 2台で たけチャンさんを囲み イカの釣り方を教えてもらうふりをして 皆で墨の掛け合い合戦しましょう!

床下に トドを飼っているハブラシより。
2014.07.01 17:36
Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

釣行お疲れ様でした。

流石ですね♪
あの濁りの中これだけの釣果は見事だと思います。
アジもチラホラ見えてますね❢❢

私は…。゚(゚´Д`゚)゚。
惨敗でした。

早くリベンジに行きたいところです。

ブライアンさんは次はマルちゃんですか?
師匠の素晴らしい釣果を見てしまうとやりたくなりますよね。

本当に冗談ではなく、イカの仕立船をえらいこっちゃの皆さんと行けたら楽しいでしょうね♪
真剣に考えてみますね( ̄ー ̄)ニヤリ
2014.07.01 20:53
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

私はサバにブッチンブッチン仕掛けやられました~。
ブライアンさんは大丈夫でした?

自作なら3号で作ってるんで頑張れますが、市販は2号が多いので
頑張ってくれませんでした^^;

観音崎のイカ釣果!
まだまだ知らない観音崎がありますね♪

ブライアンさんの釣果がまた楽しみです♪
2014.07.02 00:17
ブライアン
APさん、こんにちは。

釣りの回数を減らしたとのことですが、大丈夫ですか??

人の顔が魚に見えたら禁断症状って言いますから、もしそうなったら荒川でもいいですからすぐに釣りして下さいね♪

以上、次回はサバ以外の魚を釣りたいブライアンでした\(^o^)/

2014.07.03 11:58
ブライアン
たけちゃんさん、こんばんは。

たけちゃんさんが釣ったマルイカの写真はセンセーショナルでしたね!

イカなんて乗合にでも乗らないとダメかと思ってました。

今週は釣れるかどうか分かりませんが、マルイカ狙いでやってみようと思います!

一杯でも釣れるといいんですけどね~^^;
2014.07.03 20:05
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

先週は一日サバと戯れて疲れちゃったので、今週は久しぶりに小物釣りでもして疲れを癒そうと思ってます(笑)

狙いはイカですが、ベラでも沢山釣って天ぷらにして一杯やりたいですね~♪

あとは週末の天気のみ。

なんとかなりませんかねぇ・・・
2014.07.03 20:14
ブライアン
はぶらしさん、こんばんは。

えーーー!!僕が弛んでるですって??

はぶらしさんっ!

なんで僕のお腹が弛んでるの知ってるんですかっ!

あ・・・

見れば分かりますね(-_-;)

グレてやる・・・

今夜はビールをたくさん飲んでグレてやるぅぅぅ(TдT)
2014.07.03 20:19
ブライアン
Heavyさん、こんばんは。

いえいえ、ぜんぜんそんな事ないですよ(汗)

この日は僕がアジ仕掛け、相方さんはマダイ狙いでやってみたんですけど、何をどうしようがサバしか釣れない日でしたね(笑)

たしかにあのたけちゃんさんのマルイカを見ちゃうと狙ってみたくなっちゃいますよね^^;

今回サバ祭りで疲れちゃったので、今週は釣れないでしょうが一応イカを狙ってみようと思います。

え??

えらいこっちゃ会 in イカ乗合ですって!!??

なんだか凄く楽しそうじゃないですかぁ~♪

楽しみにしてまーす\(^o^)/
2014.07.03 20:33
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

僕らもサバに仕掛けをけっこうヤラれましたよー!

潮が速ければ大人しく上がって来るんですけど、潮が緩いとグルングルン走り回っちゃって困ったちゃんでした(汗)

イカ釣り・・・本当にどうなるか分かりませんが、いちおう今度狙ってみようと思います♪

だって、あのHeavyさんのイカ美味しそうなんだもん(;゚д゚)ゴクリ…
2014.07.03 20:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/471-d4117863

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
