
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

海の幸を頂きました♪

edit_2014-07-03_20-41-14-382.jpg

edit_2014-07-03_20-40-26-555.jpg


ども、ブライアンです。

今回は実食編です。

上の写真にあるように、自然豊かな観音崎の海で育まれた魚たちがどうなったんでしょうか??

どうぞご覧くださいませ(^o^)♪


edit_2014-07-03_20-51-32-426.jpg

「アジのたたき」

今回釣れた小アジ2尾は、刻んだネギと和えただけの簡単なたたきにして頂きました。

新鮮な海の幸は、薬味なんか入れなくてもこれで十分美味しかったです♪

脂も程よく乗って最高でした\(^o^)/


edit_2014-07-03_20-52-09-005.jpg

「サバフライ」

アジが釣れた時にアジフライはよく作りますが、サバの場合はやったことが無いなぁということで今回作ってみました。

アジフライならぬサバフライです♪

付けるソースはタルタルソースやウスターソース、中濃ソースなどお好みで。

美味しい美味しいサバフライでした\(^o^)/


edit_2014-07-03_20-48-29-534.jpg

持ち帰ってきたサバはご近所さんにおすそ分けなどして、残ったサバとベラは干物にしてみたんです。


edit_2014-07-03_20-49-06-270.jpg

edit_2014-07-03_20-49-34-582.jpg

サバとベラの干物、どちらも旨みが凝縮されてとっても美味しかったです♪


今週は天気どうなんだろ??

僕的にはイカが釣りたいんですよね~♪

でわでわ\(^o^)/


.03 2014
食べもの・飲みもの comment(8) trackback(0)

comment

Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

危なっ!?
やはり来ましたか、料亭ブライアン…
先にアップしておいて良かったぁwww

何気ない料理一つ一つが本当に綺麗で計算されているかのように見事な配置、彩りも良くて本気で美味しそう♪♪
これが料亭ブライアンだぁ❢って感じです。

サバやベラの干物って本当に美味しいですよね。
久しぶりに私も食べたくなりましたぁ。

料亭ブライアンでマルイカ釣れたらどんな料理が飛び出すのかも楽しみですね♪
是非釣っちゃって下さいませ❢❢
2014.07.04 21:24
ブライアン
アンカーさん・・・

あっと違った!

Heavyさん、おはようございます(笑)

もうHeavyさんたら〜、そんなに僕たちオジサンオバサンをイジメないで下さいよぅ(TдT)

いくら逆立ちしたって会長さんに勝てないのは分かってますので、僕たちは片隅で細々とやらせて頂きますのでどうかご勘弁を(〃∇〃)エヘヘ

イカ釣りたいですねー!

とりあえず、週末天気が良くなるようお祈りしておきまーす♪
2014.07.05 08:56
釣りキチ先生
こんばんは

一度はやってみたいサバのフライです。
アジはフライに良くするのに、サバが・・・

サバフライも、間違いなく旨いでしょうね♪
タルタルソースで食べてみたい。

釣れる時は、これでもかと釣れるサバで、
もういいやと思うんですが、
釣れないとなると釣れないサバ。
後でもっと釣っておけば良かった。
そんなサバが結構好きです。
2014.07.05 21:06
芋焼酎
おはようございます。


サバ、でかいのでフライでガブリと食べるのが美味しそうですね。
これはやってみたい。

そろそろしめサバも飽きたので、次回釣れたらこういう洋食で行ってみようっと。(^O^)
2014.07.07 07:59
ブライアン
先生、こんにちは。

夏の風物詩サバ君ですが、今回は潮が緩かったせいかいつもよりパワフルに泳ぎ回ってくれてました^^;

サバは嫌いじゃないけど、そろそろ他の魚にバトンタッチして欲しいところですぅ(苦笑)

サバフライはなかなかいけましたよ♪

是非先生もお試し下さいませませ~(^o^)
2014.07.07 13:47
ブライアン
芋焼酎さん、こんにちは。

たしかに魚はお刺身が美味しいけど、いつも生だと加熱したものが食べたくなっちゃいます♪

特にサバは油との相性がいいので、フライをガブりしてからのビールなんぞは最高ですよ(^o^)!

是非是非芋さんもお試しを~♪
2014.07.07 13:52
五目漁師
うーん、まだいますね。

伊豆の方はやっと隙間が見えてきたようです。
ただ一番タチの悪い中鯖、小鯖がメインですね。

私は、このシーズンはアオリイカに逃げていました。
今回も福浦でマルイカ狙いでしたが
イカは余程の群れじゃないと手漕ぎで追うのは難しいですね。
2014.07.07 20:37
ブライアン
五目漁師さん、おはようございます。

この日の観音崎は、もうサバしか居ないんじゃないかと言うほどサバラッシュでした(笑)

そんなにサバは嫌いじゃないですが、ちょっとお腹いっぱいですね(笑)

こうなると五目さんのようにコマセからは逃げたほうが正解なのかも^^;

東京湾のスミイカでも狙ってみようか検討してみます!
2014.07.08 08:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/472-5a719036

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
