
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.19  7月6日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣りN

ども、ブライアンです。

今週のボート釣りは、いつものコマセ釣りを封印して近場の小物狙いで行ってきました♪

ベラやシロギス、ウマヅラなどを釣りながら、あわよくば最近釣れているマルイカを釣ってやろうという作戦です!


IMG_1609.jpg

ハブラシさん号より後ろに停車するブライアン号。
恐れ多くて近寄れませんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


先週のたけちゃんさんの釣果を見てからというものの、どうしてもボートでマルイカ釣りをやってみたかったんですよね~♪


IMG_1606.jpg

クーラーも小さいのを持ってきました。

竿は独り3本・・・ちょっと多かったかな(汗)


IMG_1611_2014070823101115e.jpg

いやいや、そんなことないない!

こちらはハブラシさんの荷物ですが、凄いですねぇ~。

僕たちの3倍はありそうですよ(笑)


まずは今回一番やってみたかったマルイカ釣りのポイントに向かいます。

ホテル前に行くと、遊漁船やプレジャーボートなど沢山の方が集まってました。

たぶん皆さんマルイカ狙いなんでしょうね(汗)

何分手探りの釣りなので、遊漁船と同じラインにアンカーを打って釣りを始めます。


IMG_1613.jpg


叩いたり、シャクったり、誘い上げてみたりと色々してみますが反応はなし。

まわりを見てもマルイカは釣れてなさそうでしたね。

ま、そんな簡単には釣れないか^^;

ならばと、天ぷらのタネを釣るためちょい投げやカワハギ仕掛けを出してベラやハギを狙ってみると、こっちは簡単簡単(笑)

と言っても全部ベラですがww

たくさんベラが釣れました♪


IMG_1612_20140708231011996.jpg

カワハギ仕掛けにトラギスでした(TдT)

ベラの天ぷらでビールを一杯やる目標は達成です(^o^)


IMG_1614_20140708231028e92.jpg

お昼に食べた冷やしうどんが美味しかった♪

また食べよっと(^o^)


他にもホテル前や堤防沖など、何ヶ所か水深の違うところもやってみたんですけど、この日はどこも同じような感じでしたね。

今回のマルイカ釣りは夢に終わってしまいましたが、マルイカのシーズン中は潮が速いときに浅場でマルイカを狙い、潮が緩んできたら沖に出たりとそういう釣りかたが良いのかもしれないと思いました。




日曜日の釣果はこんな感じでした。


マルイカ釣りはスッテ選びも楽しいし、食べても美味しいのでこれからもやって行きたいですね♪

もう今年はシーズンも終わってしまうらしいので、来年はもっと早い時期からマルイカ釣りを楽しもうと思います(^o^)


IMG_1615_20140708231029e5f.jpg

撤収です!


ボート屋さんに戻ってみると、みなさん楽しい井戸端会議中でした♪

「どこで釣ったの?」

「何が釣れたの?」

ボート釣りを終えてからも、こんな事をみんなで語り合う仲間たち。

最高な時間が流れる観音崎、なかねボート店さんでした♪


IMG_1616.jpg

IMG_1617.jpg

.08 2014
釣り comment(14) trackback(0)

comment

世妃亜
こんばんは^^

マルイカ残念でした。 僕も残念でした 泣


でも天種がGETできて良かったですね^^
しのぶ姉さんの天ぷら、旨いんでしょうね!   くぅぅぅ~


KNZ 最高ですね^^
2014.07.09 01:04
芋焼酎
おはようございます。

あまり釣り向きではないような高級車が・・・。
コマセ臭くなっちゃうんじゃないかと心配ですが、あのくらいはきっと「下駄」と同じでいくらでも替わりをお持ちなのでしょうか?(笑)

マルイカ、残念でしたね。
私もコウイカとか今度の日曜日に狙ってみようと考え中です。

天ぷら種、いろいろな魚が釣れて楽しそう。
ニシキハゼもいますね~。

最後の写真がいい。
観音崎の一番の魅力ですね。
2014.07.09 06:13
趣味人たけです
おはようございます
ブラジルも早々とノックアウト
見る気も無くなったので、ブログをチェック
良い釣果です
堤防釣りは楽しいですね、私も餌を食べるベラを見ながらの釣りは
好きですね、懐かしいです
子供の頃を思い出します
お疲れ様でした
まさか、ボートでなど釣っていませんよね
2014.07.09 06:40
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

先ずは釣行お疲れ様でした。
マルイカは残念でした。
でも、仰る様に今後の楽しい釣りが増えたと思えば有りですよね♪

しかし、何のイジメでしょうか?
私もこれから天ぷらの男料理をアップしようと考えていたのです。
しかも、今回も失敗作…(TOT)

料亭ブライアンの天ぷらなんてアップされた日には…
私の男料理は暫く封印します(;一_一)
天ぷらを上手く揚げるコツを教えて欲しいです(TдT)
揚げ物、食べるのは大好きですが料理は苦手です。。。
2014.07.09 08:19
腰痛持ち
こんにちは。

朝ちょっとの挨拶だけで、失礼致しました。
帰りも、大漁の魚を捌かねばいけないので、早めに失礼しました(嘘)。

本当は日曜は出来るだけ早く帰って、疲れを取りたいので、お先~でした。
歳取ると、疲れがなかなか抜けなくて困ったもんです(笑)。

イカ、私も灯台方面で狙ってみましたが、全くのノーカンでした。
バッシバッシたたいたんですけどね~。

観音崎、ポテンシャルは確認しました。
またお邪魔します。よろしくお願い致します。
2014.07.09 10:57
はぶらし

ブライアンさん お疲れ様です!

たけちゃんのコメントをみて 牛乳噴出しました!!
最高ですね!

そうそう、スッテを なかねボートさんの貴重な備品を使ってまいていますねぇ~
おじさんに 言ってやろ!

自分もいい案だと思い心に秘めていたのですが、さすがブライアンさん大胆不敵!

今度の日曜日 台風一過の最高の釣り日和になりそうですね!
ブルブル ぶるぶる!
2014.07.09 11:40
ブライアン
セピアさん、おはようございます。

はじめてのマルイカ狙いはちょっと遅かったみたいですね^^;

でも、スッテ選びやら仕掛け作りとかも楽しそうなので、食べて美味しいマルイカなのでこれからも狙っていこうと思います♪

それはそうと、最初セピアさんを見かけた時はビックリしたよ!

え?!何でいるの?!って感じでした(笑)

ライン入ってたの気付かなかったです^^;

また色々教えて下さいませ~♪
2014.07.10 10:03
ブライアン
芋さん、おはようございます。

もう見て下さいよ~、この貧果(泣)

マルイカが釣れなければ釣りものを変えればよかったんでしょうけど、酷いもんでしょ(TдT)

やっぱり色々と手を出すよりも、一つのものを追いかけてるほうが自分には合っているんだと思いました。

なので、次回からは真剣にベラだけを追いかけようと思いますっ!!(ぜったいウソ)
2014.07.10 10:16
ブライアン
たけちゃんさん、おはようございます。

今回のベラ釣りはもちろんボートですよ(笑)

だって、たけちゃんさんが堤防で釣っているのに同じじゃつまらないですもん(笑)

あえて、ボート釣りで釣ってみました。

しかも船外機です(笑)

今回は久しぶりに小物釣りを楽しんだので、また次回からはコマセ釣りに戻ろうと思います(^o^)
2014.07.10 10:23
ブライアン
Heavyさん、こんにちは。

Heavyさんが天ぷら料理をUPするとのことだったので、ブライアン家は他の料理に変更させて頂きました。

Heavyさんと料理をかぶらせるだなんて失礼なこと、僕には出来ませんもん(>_<)

これで心置きなく、男料理的天麩羅を僕達に見せて下さいませませ~♪



2014.07.10 14:44
ブライアン
腰痛持ちさん、こんにちは。

日曜日はろくにご挨拶もできずに失礼しました。

マルイカ残念でしたよねー^^;

これからもっと暖かくなってくると青物も入ってくると思います♪

秋にでも今度はゆっくりと、ご一緒したいですね(^o^)
2014.07.10 15:32
ブライアン
はぶらしさん、こんにちは。

はぶらしさんの言うとおり、シートを使ってみたら使い心地は最高でした。

でも、僕は使う気は無かったんですよ。

だって、はぶらしさんが使えコノヤローって言うから・・・

さすがはぶらしさん!

また悪知恵があったら教えて下さい(笑)
2014.07.10 16:40
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

色々釣りの幅が広がってますね!
いろんな釣りを覚えることで元々やってた釣りでも気づくことが
あるような気がします♪

イカは残念でしたが、次に繋がりますね!

土曜日はよろしくです~♪
2014.07.11 00:08
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

今週は台風だからと車検の予定を入れておいたら、台風一過みたいな(汗)

もう釣りは忘れてえらいこっちゃ一本に狙いを絞りました!

せいぜい座り寝をしないように気を付けないとですが、よろしくお願いしますです(笑)
2014.07.11 20:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/473-f20c29bf

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
