
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.20  7月21日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

ども、ブライアンです。


やっと梅雨もあけましたね!


「これで思う存分釣りを」なんて思っているんですが、年間を通すと夏ってあまり釣れない時期なんですよね^^;


せーじさんやHEPPOさんみたいにサマーシーズンは釣行を少なくするっていうのが賢い方法なんでしょうけど・・・


何かが足りないブライアンは、今年の夏も真っ黒に日焼けしちゃいそうです(・∀・)



ということで、



三連休の月曜日はボート釣りに行ってきました。


場所は観音崎なかねボートさんです♪



あさ観音崎のなかねボートさんについて荷物を下ろしていると、何処からか爽やかな声。


「ん?」


と振り返ってみると、爽やかな声の持ち主は紋ちゃんでした♪


もっと早い時間に大津にも顔を出したとのこと。


紋ちゃん、朝早くからご苦労様でした♪


IMG_1647_20140722223601bbc.jpg

駐車場からなかねボートさんまで送迎してもらっちゃいました^^;

紋ちゃん!ありがとね!



急いで準備を整え出船。


この日は長潮で潮は緩ので、まずは走水方面に行くことにしました。


ブライアン、相方さん共に8メートルのロングハリスで釣り開始です。


60号のビシを落としますが、潮の流れは無いような状態で仕掛けが真っ直ぐに落ちていきました。


潮は速すぎても魚が釣れないけど、無さすぎてもダメなんですよね(-_-;)


IMG_1648.jpg


とりあえずはこの場所でしばらく粘っていたんですが、サバが1尾釣れただけで他に釣れそうな気もしなかったので、ポイントを移動することにしました。


今度は少し沖へプチ移動です。


IMG_1651.jpg


相方さん夏バージョンです(笑)


ここはさっきの場所より潮の流れがある場所でした。


元々この辺りはアンカーが効きづらい場所で、今回は長潮だから流されないかなと思っていたんですが、やっぱり今回も流されちゃってましたね(汗)


IMG_1654_20140722223607f24.jpg

ハブラシさんご夫妻も到着です♪


何回かアンカーを入れ直しはしましたが、最後はもういいやとそのまま釣りすることにしました。


一応この時の状況としては


サバが釣れる→静かな時が流れる→サバが釣れる→サバが釣れる


こんな感じの繰り返し(汗)


そんな中、ご近所さんにお配りするサバをしっかりとキープするチームブライアンなのでした( ー`дー´)キリッ


まぁ、世の中悪いこともあれば良いこともある訳で。


サバが釣れたので、少し棚を上げてみたところ・・・







IMG_1659_20140722223622e8a.jpg

たまにはこんな事があっていいですよね(・∀・)







その後はまた魚が釣れなくなり、だいぶボートも走錨して流されたので、気分転換にと場所を移動することにしました。


IMG_1656_20140722223621c11.jpg

あさ西友で買ったネバネバうどん。美味しかったですよ♪


最後の場所として選んだのはいつものポイント。


ブライアンだけ仕掛けをウイリーに替え、アジか何か来ないかなぁ~って期待してたんですけど・・・そんな毎回いいことなんてありませんよね^^;


などと言いながら、終わりの時間も近づいていたので仕掛けを投入したまま後片付けをしていると


突然アジとメバルが入れ喰いに!


仕掛けを落とし、少しするとアタリがある感じです。


fc2_2014-07-22_22-29-00-118.jpg

20センチオーバーの良型でした。


本当は少し早目に切り上げようとしていたんですが、この入れ喰いのこともあって結局上がりの時間はいつもと一緒になってしまいました(^_^;)




クーラーも一杯です♪


この日は魚の活性が良かったみたいで、みなさん憧れの大きな赤い魚をゲットしてたみたいです♪


みなさんが大きな魚を釣り、僕らはそのお溢れ頂戴で小さい魚を釣る。


これからはこのパターンで行きたいと思います(笑)



IMG_1662.jpg

セピアさんのトランペットが観音崎に響きわたっていました♪



あらためて、この日の釣果です。


IMG_1663.jpg

IMG_1670.jpg


サバ  × 9尾 40センチ

アジ  × 3尾 23センチ

メバル × 4尾 24センチ

マダイ × 1尾 41センチ



東京湾の美味しいサバは、ほとんどご近所さんに嫁いでいきました♪


うちのご近所では東京湾のサバが人気あるみたいなんですよ~♪


こんなに喜んで頂けると、サバを釣るやりがいがあるってもんですね(笑)


さーて、残った魚たちはどうやって食べましょうかね??


とりあえずは冷たいビールでも飲みながら考えたいと思います♪


でわ\(^o^)/


.22 2014
釣り comment(22) trackback(0)

comment

趣味人たけです
こんばんわ
いつも思うのですが、ブライアンさんの写真は
別世界のように見えます
観音崎灯台やなかねボートの階段が見えなければ
地中海の海のようにも見えます
そこに東洋の色彩が見え、トルコ辺りかな、とか
しかし、魚は観音崎ですが、洒落た魚にも見えます
不思議ですね
2014.07.23 21:02
五目漁師
いよいよ鯛を普通に釣るチームブライアン。
観音崎もこんなに静かな時があるんですね。

こんな時に行ってみたいです。
同じ日、私は伊東でした。

ネバネバうどん、私がいくスーパ銭湯にあるのはヌルヌルソバです。
オクラ、山芋、納豆、本気のヌルヌルですよ。
2014.07.23 22:39
せーじ
ブライアンさんこんばんは。

ん~~~食べごろサイズの綺麗な真鯛ですね♪
大漁大漁大漁!ですね。

私も今週末久々に行くので頑張ります!
アジ沢山食べたいな~って感じです。
まあ後はなんか釣れれば嬉しいな~。

料理も楽しみにしてます~♪
2014.07.23 23:11
電動ハブラシ
ブライアンさん、こんぼんは!

たけちゃんさんのコメントで、傷(気付)きました!

やっとこさ、わかってくれたのですね!たけちゃん!


観音崎には、楊貴妃と、クレオパトラが、パレソルの陰にいつもいることを。

エキゾチック イスタンブールの魔界、
観音崎、

若きKシーザーが、そろそろ征伐に来るのかなぁ~!

我々、女帝の馬引きも頑張らないとなぁ?!
2014.07.23 23:15
芋焼酎
おはようございます。

おおっ、大漁ですね。
サバも40cmあると食べ買いがあります。

赤いのも一番旨いといわれているジャストサイズ。
すごくきれいな色をしています。
うらやましい~。

あ~、釣りに行きたい~。
2014.07.24 08:27
buru
ブライアンさん、こんばんは。

大漁じゃないですか。
ペットを吹いているセピアさん達楽しそうっすね。

おまけにさらっと赤い金魚、いいな~裏山。

観音崎盛りあがってきましたね。
金魚釣ってみたいです~。
2014.07.24 21:51
ブライアン
たけちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます♪

何ででしょう?(笑)

釣りブログというよりも、その楽しい雰囲気だけでも伝わればいいかなとか思っているからですかね^^;?

いつもは釣れない話ばかり。

今度はそのうち龍宮城の話でもしましょうかね(笑)

2014.07.24 22:51
ブライアン
五目漁師さん、こんばんは。

いつもこんな静かな時で釣りがしたいんですけど、そんな海じゃ釣れないぞとたけちゃんさんに怒られそうです^^;

やっぱり釣る人は、たけちゃんさんや五目漁師さんのように、アグレッシブのかたですよ。

僕みたいな素人は今回のようなのマグレを待つばかりですから(苦笑)
2014.07.24 22:58
ブライアン
せーじさん、こんばんは。

一年を通すと大漁の時なんて一度あるかないかですから、もう今年はダメかもしれませんねぇ(笑)

バトンはせーじさんに渡しましたよ!

思う存分、大津のアジを独り占めしちゃって下さいね(^o^)♪
2014.07.24 23:02
ブライアン
電動ハブラシさん、こんばんは。

ダメですよ。

楊貴妃やクレオパトラが居るとしたら、その横にいる下僕の僕たちの事なんか気になる訳ないじゃないですか〜!

とりあえず、馬引きとして頑張りましょうね
(T▽T)

2014.07.24 23:10
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。


ありがとうございます♪

最近の芋焼酎さんを見ていると、東や西に出没して各地の高級魚を捕獲しまくっているみたいじゃないですか(^o^)

羨ましいですぅ♪

そうそう、今度青イソメヒラメ釣法教えてもらえますか?

小魚が釣れないので、今度イソメで狙ってみようと思ってます!

青イソヒラメを試す→釣れない・・・

これはこれで記事になるからいいか(笑)

あれ??

青イソマダイだったっけか??、??
2014.07.24 23:20
ブライアン
buruさん、こんばんは。

buruさん。。、たまたまですよ、たまたま(-_-;)

こんな大漁なんて、滅多になったことありませんから(苦笑)

次の釣りの反動が怖いです(;_;)

また元に戻っちゃうんだろうなぁ(T▽T)

2014.07.24 23:24
HEPPO
見惚れてしまいます。
素晴らしい釣果ですね〜

真鯛に目が行っちゃいますが、他の魚も良型の大漁ですね!
なんて型揃いなメバル達•••たまりませ〜ん!( ;´Д`)

本当に別世界のような静かな海が写ってますね。観音崎にもこんな表情があるんですね。
通いつめてこそ見られる、豊かな表情だと思います。

ブライアンさんとしのぶ姉さん、観音崎の海が最高に似合ってます!o(^_^)o
いいなぁ〜(*^o^*)
2014.07.24 23:36
ブライアン
HEPPOさん、こんばんは。

ありがとうございます♪

でも、数回しか観音崎に行かないうちに赤い魚を片手釣ったHEPPOさんに比べたらまだまだですよ^^;

大津、観音崎、近くにこんなに素晴らしい海があるって最高ですね♪

またHEPPOさんと同じ海に浮かびたいです。

よろしくお願いしまーす♪
2014.07.24 23:59
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

本当に見事なマダイ♪
おめでとうございます\(^o^)/

流石ですね〜❢❢
もうすっかりマダイが板についてきた感じです。
私にも釣り方を教えて下さいm(__)m

さぁ、料理編も見よ♪
2014.07.25 08:35
釣りキチ先生
こんにちは

鯛を筆頭に、凄くバランスよく釣れた魚たちですね。
観音崎の美味しい魚、オンパレード!
これだからボート釣りは、止められませんね。

セッピー&その後ろでスイカを食う男達。
昔のフェデリコ・フェリー二の映画に出てきそうな画像です。
夢なのか現実なのか良くわからない不思議な絵だ。

>釣りブログというよりも、その楽しい雰囲気だけでも伝わればいいかなとか思っているからですかね^^;?

これですね。
ブライアンのブログの素晴らしさは♪
2014.07.25 11:03
紋二郎
こんにちは

そして先日の釣行、お疲れ様でした

しかし綺麗な真鯛ですね

しかも私にとって理想の釣果です

羨ましい限り

ちょっと鯖は多いてすが・・・

赤いのは棚を上げてとありましたが上げている途中ですか?
それとも上げてしばらくしてですか?

私も夏でも釣りに行きたい

お互いに真っ黒になりそうですね


2014.07.25 14:46
世妃亜
こんにちは^^

このブログ見ると魚が旨そうです。

でもKNZに居るときは、焼きそばや肉、カップラーメンがメチャメチャ旨そうですwww


すっかり鯛師ですね^^



ブライアンからは釣りが楽しくて楽しくてしょうがないオーラが感じられます。
お陰様でこちらも楽しい気分になれます。


2014.07.25 17:52
ブライアン
Heavyさん、おはようございます。

ありがとうございます♪

え?マダイの釣り方ですか??

いいですよ!お教えしましょう!

それはですね・・・

まぐれです(笑)

今の僕にはこれしか無いじゃないですか(ToT)

もう~Heavyさんのいじわるぅ~(泣)
2014.07.26 06:57
ブライアン
先生、こんにちは。

釣って楽しく食べて美味しいボート釣り。

こんなに素晴らしい世界に僕たちを引きずり込んで(?)頂いて、先生には本当に感謝してるんですよ(^o^)♪

あ、雰囲気が伝わりましたか?

良かったぁ♪頑張ったかいがありました♪

これからもその路線で頑張りますので、よろしくお願いしまーす\(^o^)/
2014.07.26 14:34
ブライアン
紋ちゃん、こんにちは。

先日はお疲れ様でした♪

今年の夏は一見じゃ誰だか分からないくらい日焼けしてやりましょうね(笑)

このマダイですけど、最初は底から探っていって、餌取りや外道が釣れたら棚を1メートル上げて・・・この繰り返しの途中で釣れた感じです。

サバが釣れたあと、しばらくしたらすぐ来ました!

次は紋ちゃんの番ですよ♪

大きな金魚、期待してますよー\(^o^)/

2014.07.26 14:43
ブライアン
セピアさん、こんにちは。

それわかるわかる!わかりますよ♪

ボート屋さんに戻ってきてから誰かがカップ麺とか食べてるとガン見しちゃうもん(笑)

釣りや料理はみなさんにまかせて、雰囲気だけでも伝えられる広報部員に徹しようと思いますのでよろしくお願いしまーす(^o^)
2014.07.26 15:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/475-d5440f51

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
