
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.21  7月27日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

IMG_1725.jpg

ども、ブライアンです。


上の写真は、日曜日に行ったボート釣りから持ち帰ってきた魚たちです。


サバ42センチを筆頭に、マダイ30センチ、アジ23センチと、少ないですが美味しそうな魚ばかりが釣れた今回のボート釣り釣行記。


どうぞご覧くださいませ(^o^)♪


IMG_1699.jpg

釣りの準備が出来たら、さっそくボートに荷物を積み込みます。


IMG_1701_20140727235720ecd.jpg

最近釣れている場所や、夏休みに入ったのでその注意事項などをなかねのお父さんから聞いたあと、いよいよ僕らも出船。


本日の釣りスタートです!


この日は大潮の下げでの釣りスタート。


一応海が今どんな状態かを見るため沖に向かいましたが、強い南風のために波も高く、下げの潮の速さも半端じゃないので、早々に見切りをつけて岸寄りへ(汗)


岸寄りの潮の流れの緩やかなところを選んでアンカーを下ろし、釣り始めることにしました。


使った仕掛けは、ブライアンが6mのロングハリス、相方さんはウイリーです。


はじめはエサ取りも居ないような状況の中、魚を集めるために二人でコマセを撒いていると、早速やってきたのは暴れん坊将軍のサバ様御一行(苦笑)


小サバ、中サバ、大サバと、釣ろうとすればいくらでも釣れるんですけど、この日はご近所さんに配る予定もなかったので、釣った中から良い型のものを2尾だけ持ち帰ることにしました。


IMG_1702.jpg

今回もラッキーなことにマダイを釣ってしまいました♪


サイズを図ると30センチ無いくらいでしたが、せっかくなのでお持ち帰りすることに(^_^;)


IMG_1703_20140727235723adf.jpg

なんと、相方さんもマダイをゲット!


今年の初鯛ですね♪


おめでとうございます(^o^)♪


IMG_1704_201407272357254e8.jpg

相方さんが釣ったマアジ。


この日はアジの群れに当たることもなく、釣れても単発だったのがちょっと残念でした^^;


IMG_1705_2014072723573960e.jpg

ビシ仕掛けにカタクチイワシが掛ったので、そのまま落とし込んで何か喰わないか狙ったんですが、今回は不発に終わってしまいました。

そんないいことばかり続かないか^^;


IMG_1706.jpg

ブライアンにもアジが来た!


IMG_1708_20140727235742024.jpg

ブロロロロ~


って、この写真なんですけど移動している時のように見えませんか?


実は移動しているときの写真じゃないんですよ~


IMG_1710_20140727235743c56.jpg

ほら、エンジンが横向いているでしょ(笑)


観音崎は潮が速いので、アンカーしていてもボートはこれくらい波を受けるんですよ!


・・・ってことを表現したかったんだけど・・・


分かんないですよね(^o^;)


いつもの観音崎は上げ潮だと潮の流れは緩いんですが、この日の上げ潮は80号のビシがかっ飛ぶほど速かったです(汗)


潮の干満に合わせて何箇所かポイントを変えたんですけど、どの場所も潮の流れが速くて、けっきょく終わってみればまた朝の場所に戻って釣りをしてたという、そんな一日でした。


IMG_1714.jpg

楽しい一日はアッという間に過ぎていきますね(^o^;)


撤収www


IMG_1715.jpg

釣りが終わったあとのこんなひと時が好きなんです♪


これでまた一週間頑張れそうな気がします。


みなさん、来週もおねがいしますね\(^o^)/



IMG_1717.jpg
.28 2014
釣り comment(12) trackback(0)

comment

はぶらし
ブライアンさん こんにちは。

最近のブライアンさん、150パーセントの釣果ですね。
それも、すぐ横で、、、。

やはり我々壮年組には あの暑さとと強風が辛かったです。
若いブライアンさんチームが 羨ましい!

そうそう、もう外道のイナワラ釣れたのですね。
さすがの本命が小さく見えますよ。
大アジもでかそうですね!

あんな風の時は 観音崎でサイクリングでもしたいですね。
気持ちよさそうです。
2014.07.28 17:48
五目漁師
そうでしょう。
前にも言いましたがやっぱり普通にマダイが釣れるようになりました。
体がマダイ慣れしてきたんでしょう。
たけちゃんと同じ体つきに向かっていますよ。

観音崎では等深線のようなシマシマの半パンやシャツが
流行ってますね。

私もお伺いする前には揃えておきます。
仲間はずれにされないように。
2014.07.28 18:38
まるまつこうじ
ブライアンさん、こんばんは!

なんだか最近ド派手になってきましたね♪
タモ係、卒業ですか…
残されたワタシは、ひとり寂しくタモ磨きでもしますかね(^_^;)

ビーチで遊ぶ人がまばらになる頃、お邪魔しようかと思います。
少しは赤いの残しておいてくださいね!
2014.07.28 23:45
世秘啞
こんばんは

僕の最近のKNZでの釣果はピンギス1 メゴチ1 ベラ1です。

釣り教えてください。

こんくらいの鯛
こんくらいのアジ

最高です。
2014.07.29 00:49
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

凄い凄い!!!!!
やっぱりブライアンさん真鯛の釣り方をマスターしたんですよ❢❢
マグレで毎回は釣れません。
これを完全に自分のモノにする為にもう少し頑張れば、師匠やK様の様に…(^m^)

KNZの潮やポイント、地形等大分理解しだしているのではないですか?
本当に素晴らしいと思います。

アジも含めて良い釣果。
本気で裏山Cーーーーーーーー❢❢❢
2014.07.29 09:09
趣味人たけです
おはようございます
もう、真鯛は食べ飽きて来たでしょう
鯖釣りも飽きてきたので、次の狙いに切り替えようと
思っています
太刀魚です
釣り船の釣果を調べていると
観音崎0~50m 釣果10匹前後と書かれています
ブライアンさんの沖のポイントで釣れそうです
朝の一時狙ってみたいですね

2014.07.30 06:51
ブライアン
ハブラシさん、おはようございます。

最近はラッキーなことにマダイが釣れましたが、マダイとは言ってもハブラシさんが釣られるような大きなサイズには程遠く、注意していないと見落としそうなチャリコですよ^^;

観音崎の重鎮ハブラシさん、今度大きなサイズの釣り方の指南よろしくお願いします。

観音崎をサイクリングですって!!??

たしかに気持ちがいいかもしれませんが、とっても危険な香りがするのは何故なんでしょうか??

あれ?

最近何かありましたっけ??

2014.07.30 09:04
ブライアン
五目漁師さん、おはようございます。

ありがとうございます♪

こんなに偶然が続くとこれが実力だと勘違いしちゃいそうですが、本当にラッキーだけだと思います。

もうちょっとサイズアップしたら天狗になったりしちゃうんでしょうか(笑)

是非、こんど観音崎に来られた時に五目漁師さんにはカラフルなシャツなどを着て釣りをして頂きたいですね♪

そんな格好が観音崎には似合う思います♪
2014.07.30 09:21
ブライアン
こうじさん、おはようございます。

タモ係としての任務ご苦労さまですm(__)m

そろそろタモ係から卒業したいと思ってるんですけど、最近では大きなサバが掛かるたびに出動要請があり、なかなかタモ係からは卒業出来そうもないですね(^o^;)

こうじさんは各地を転戦して相当レベルアップしちゃったんじゃないですか?

秋に凱旋帰国した時のこうじさんの勇姿を楽しみにしてますよー\(^o^)/
2014.07.30 09:46
ブライアン
セピアさん、おはようございます。

またまた、そんな小物釣り師のフリをしてもダメですよ。

セピアさんが本気を出せばどうなるか・・・

分かってるつもりですから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

冗談は置いといて、本当にこれくらいが一番いいかもです♪

なので、どうやったらこのサイズが毎回釣れるのか??

お願いします教えてくださいm(__)m
2014.07.30 09:53
ブライアン
Heavyさん、こんにちは。

ありがとうございます♪

これでマグレが2回続きました。

しかしマグレって怖いですね(汗)

もしかして、Heavyさんのように実力があると勘違いしそうで(苦笑)

次回もまたマグレで釣れるといいんですけどね~、どうなることやらですよ^^;

Heavyさんみたいに、バラすくらいの大物を釣ってみたいなぁヽ(´ー`)ノ
2014.07.30 13:27
ブライアン
たけちゃんさん、こんにちは。

そんなそんな、まだまだまだまだ釣り足りません!食べ足りませんよ!(笑)

タチウオですか?赤ちゃんサイズなら観音崎でも釣ったことあるんですが、大きいのはまだなので是非釣ってみたいですね♪

でも、まだまだ赤いのを狙いたいので、タチウオはたけちゃんにお任せします!

クーラーだけは大きいのを毎回持っていきますので、タチウオが入るスペースを開けときますのでよろしくお願いしまーす(笑)
2014.07.30 16:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/478-d6f04fba

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
