
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

きゅうりの梅和え

ども、ブライアンです。

食事の際の話なんですけど、別にこだわりって程じゃないにしても、人それぞれ「これは絶対に外せない」っていうものがあるんじゃないでしょうか。
ある人はそれが味噌汁だったり、またある人は何が何でも米がなくちゃ嫌だとか(^^)
それが僕には箸休め的なものだったりするんですよね。

ということで、今日は「きゅうりの梅和え」を作ってみました♪

2010_1_9+001_convert_20100110005626.jpg
用意するもの
・しょうゆ 少々
・味の素  少々
・削り節  少々
・ねり梅  少々
・きゅうり 適量

2010_1_9+002_convert_20100110005706.jpg
まず、用意したきゅうりを、こんな感じで乱切りに切ります。
ま、適当でOKっす(笑)

2010_1_9+003_convert_20100110005741.jpg
次に、用意したボールに、しょうゆ、味の素、ねり梅などの調味料を合わせ入れます。

2010_1_9+004_convert_20100110005814.jpg
先ほど合わせた調味料に、乱切りに切ったきゅうりを入れて合えます。

2010_1_9+005_convert_20100110005850.jpg
あとは、器に盛ったら削り節をふりかけて出来上がり♪


どうですか?今日のも簡単だったでしょ(^^)
っていうか、簡単なものしか作れないんですけどね(笑)
とてもサッパリとしていて、脂っこいものを食べるときなど箸休めには最適じゃないかと思います♪

以上、ブライアンのクッキングコーナーでしたm(__)m
.17 2010
食べもの・飲みもの comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/48-005662e8

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
