
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

贅沢な晩ご飯

ども、ブライアンです。


さっそく釣ってきた魚を食べるわけですけども、


今回のお持ち帰りはマダイ1尾のみと淋しい限り^^;


やっぱり、


ちょっとでもいいからアジが混じったら嬉しいと思う


今日この頃なのでした(苦笑)



IMG_1783.jpg

「真鯛のお刺身」

今回釣った真鯛の半身は、バーナーで皮目を炙って頂きました。

バーナーで皮目を炙ることによって溶け出した脂が、とっても香ばしくて最高に美味しかったです♪

やっぱり、お刺身で一番美味しいのは真鯛のような気がするなぁ~



IMG_1786_20140821204636852.jpg

「真鯛の兜焼き」

釣ってきた真鯛のサイズも小さかったので、兜とカマと一緒に塩焼きにして頂きました。

まだ食べるところがあるのか確認しながら突っつくのがいいんですよね(笑)

まいう~でした♪



IMG_1790.jpg

「真鯛の湯豆腐」

真鯛のアラで取った出汁をベースに、真鯛の切り身、豆腐、ネギ、エノキを加えて湯豆腐にして頂きました。

上品な出汁で頂く湯豆腐はとっても美味しかったですよ♪



IMG_1796.jpg

「真鯛のサラダ」

生野菜の上に湯引きをした真鯛を乗せて、その上からバルサミコ酢をベースにしたソースを掛けて頂きました。

バルサミコソースに入っているガーリックや大葉がアクセントになっていて、これまた最高に美味しかったです♪



IMG_1797.jpg

そしてそして、最後の〆はこれ。

残った出汁の中に卵とご飯、アラについていた身や三つ葉を投入して王道の雑炊にして頂きました。

真鯛感タップリの超激旨雑炊♪

これはメチャクチャ美味しかったです!




釣った魚も1尾だけじゃアッと言う間に無くなっちゃいますね^^;


次回もマグレで美味しい魚をたくさん釣れたらいいなと思う、ブライアン一行でした。


チャンチャン(笑)






.21 2014
食べもの・飲みもの comment(4) trackback(0)

comment

Heavysize
ブライアンさん、こんばんわ。

持ち帰りはマダイのみ?????
マダイでは不満でしょうか(TOT)

しかも、こんなに美味しそうな料理の数々…
文句なんかあろうはずが無いですよね❢❢

言ってみたいなぁ…
「今日はマダイだけかぁ」www

バラシの名人である私には一生言えないでしょうが。。。(TдT)
2014.08.22 23:23
オチャラケ者
おとうとへ、

あまりにもコモントが少ないので、
大好きな、おととへ、

お魚と、と、とうふ、
おとと、と、とうふ、

人生、頑張ろう、
おとと!
2014.08.22 23:45
ブライアン
Heavyさん、こんにちは。

「いやー、やっぱり真鯛だけじゃねー」

・・・すいません(汗)

一度でいいから言ってみたかったんす(^_^;)

赤い魚は1匹だけでもクーラーの中では存在感タップリてすからね(笑)

また次回もマグレで釣れないかなぁ♪

Heavyさんも次回は話しの落ちなど気にしないで、是非とも釣り上げちゃっておくんなまし(笑)
2014.08.23 17:18
ブライアン
オチャラケ者さん、こんばんは。

すいません^^;

いかんせん、山なしオチなしの超つまらないブログなので、オチャラケ者さんからコメントを頂いただけで明日からの糧になります!

ハ〇〇シさん、これからも長い目でよろしくお願いします♪
2014.08.23 23:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/485-77808744

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
