スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

No.25  9月14日(日) 観音崎 なかね貸ボート店 ボート釣り

ども、このところお疲れモードのブライアンです。


じつは最近、夏風邪を引いたり天候不良でなかなか海に行けない日が続いたりと、すっごくストレスを感じていたんですよ(汗)


仕事をしていてもボォ~っと海の事を考えていたり、家にいても体の疲れは抜けないし、、、


これも全ては釣りに行けていないストレスのせいなのかっ!!


今回はそれを検証しに行ってまいりました。


9月14日、観音崎ボート釣りです。


・・・
・・






あさ湾岸道路を走っていると、僕らの傍らを疾風のごとく走り去る高級セダンを発見です!


高性能の高級車は、僕のハイエースとは走りが違いました( ;∀;)





久しぶりに見る観音崎の海。


見ているだけで癒されます♪





出船の準備をしているハブラシさんチーム。


今日も大きいのを釣っちゃうんでしょうか??


頑張って下さいねー\(^o^)/





久しぶりの海が気持ちいい!!


この日は中潮。


ポイントを考えた結果、まずは前回釣った場所に向かうことにしました。


ホテル沖にレッツゴー!!





むかし買った仕掛けを使ってみたところ、ハリの編みこみが大きくて付け餌が付けにくい(苦笑)


やっぱり自分で作った仕掛けが一番だと思いました♪





中潮のためかなり潮の流れが速いです(汗)


潮の流れが緩むまでは、岸寄りにいたほうが良かったのかなとチョビット後悔。


100号のビシカゴが斜めに入るなか、やっと相方さんに大アジが来ました♪





ブライアンにも大アジ♪


けっこう引きも強く、青物かと間違えるほどでした^^;





トラギスって愛嬌がありますよね♪


ハリを外してあげたら、元気よく海の底に帰って行きました。





周りがボートで混雑してきたので、こんどはボート屋さんの正面に移動することにしました。


午後になると、海も凪になってきました。


この場所は今まで青物も釣れたことがあるところなんです・・・


なんですが、この日はポツポツとアジが釣れるだけで大物は顔を見ずに終了でした^^;





釣りの途中で腰を痛めてしまったブライアン(汗)


そんな姿を見かねた相方さんに、なんと一人で重いアンカーを上げてもらっちゃいました^^;


これからもお願いしますと言ったら、もう絶対にイヤだって。


そんな事言わず、これからもお願いねー(笑)


・・・
・・



その後は岸に上がって釣り仲間みんなで井戸端会議。


そんなひと時が楽しい時間なんですよね♪


観音崎のなかねボート店さんは、僕らのココロのホットステーションです(^.^)











・・・
・・



この日の釣果です。





マアジ   38センチ   ×   7尾


・・・
・・



久しぶりのボート釣りは、やっぱり僕らの原動力でした。


「なんだか最近からだの調子が悪いなぁ」とお思いのあなた・・・


一度ボート釣りをしてみてはいかがでしょうか?


あれ?って嘘のように体調も良くなると思いますよ\(^o^)/


でわでわ、今週も頑張りましょうねー♪

スポンサーサイト
.15 2014
from GALAXY SⅢ comment(12) trackback(0)

comment

イソメ車
ブライアンさん、こんばん、は!

何時の間にあんな写真を!!
全然わかりませでした。

平日でも、山手通りで、懐かしの黄色の車とか。

街中で、黄色の短パン 筋肉マッチョさんとか、
探しだす。


ブライアンさんは、刑事コロンバンですね!
2014.09.15 21:59
芋焼酎
おはようございます。

気持ちのいい海です。
写真をみているだけでも、気分が晴れます。

オオアジ、30cmオーバーともなるとなかなか釣れないのでうらやましいサイズです。
青物もちらほら回ってきているようで・・・。

楽しいシーズンが開幕ですね。
2014.09.16 07:26
芋焼酎
追伸

腰のほうは大丈夫ですか?
2014.09.16 07:27
ブライアン
ハブラシさん、こんにちは。

あ、あの湾岸を激走するミッドナイトイソメグリーンはハブラシさんのお車でしたか!

k-aoruさんといいたけちゃんさんといい、観音崎にはビビットなカラーの車が似合いますね♪

また今週もよろしくお願いします(^ ^)
2014.09.16 15:57
五目漁師
ははっ、ボート漕ぎは疲れの原動力
調子が悪いなと思ったら少し休まないといけない五目漁師です。

でも相方さんのあんな後ろ姿見た日には、腰に来ようが、膝に来ようが
飛んでいってお助けしますよ、ブライアンさん!

たけちゃんの記事を拝見しているとまた大物がいるんですね。
正体暴いて下さい。
そうでないと観音崎にはなかなか近づきがたくって。

2014.09.17 17:17
せーじ
ブライアンさんこんばんは~。

やっぱ釣りしないと体調悪しですか?
でも腰。。。大丈夫ですか?
古傷ですね。。。
腰は厄介です。
更に悪化しないよう用心して下さいよ!

姉さんもアンカー上げ大丈夫でしたか~?
潮早いし重いし大変でしたね^^;

体調戻ればまた1週間頑張れますね!
私もそろそろ行きたいです~♪
2014.09.17 23:21
ブライアン
芋焼酎さん、こんばんは。

そうなんですよ!

とっても気持ちのいい海♪

やっぱり人の祖先は海から始まったんだなぁって思っちゃいましたよ(^ ^)

いま観音崎で釣れるアジは大きいのばかりみたいですよ!

秋といえば、芋さんが石鯛と一緒に写っている写真も確か秋でしたよね♪

今年はどんなドラマが待ってるんでしょう~

楽しみです(^ ^)♪
2014.09.17 23:59
ブライアン
芋さん、再コメありがとうございます。

心配していただいてスイマセン^^;

腰の方なんですが、これはもう古傷でだましだまし誤魔化すしかないんですよ( ̄。 ̄;)

普段から湿布を貼ったり色々してるんですけどね、今回はアンカーを外したときにグキっとなっちゃって参りました(汗)

もう若くないんだから、気をつけないといけませんね(苦笑)
2014.09.18 00:05
Heavysize
ブライアンさん、おはようございます。

やはり釣りをしないとストレスが溜まりますよねぇ。
そしてたとえ釣れなくとも海に浮かぶ事が何よりも精神的安定www

しかし、腰は大丈夫ですか?
実は私も前回の釣行からまた腰が痛くて痛くて、たまに起き上がれなくなります(TOT)
お互いに腰は気をつけないとですね。

釣果は流石といったところです(^o^)v
今度は料亭料理ですね。
楽しみにしていますぅ〜♪
2014.09.18 07:52
ブライアン
五目漁師さん、こんにちは。

まだ若い頃は徹夜をしても何のそのでしたが、大人の階段を登るにつれ何をしても疲れる体になってしまいました(汗)

あ、あのですね五目漁師さん・・・

そんな自分が大物退治などありえないわけでして(汗)

油壺、大津と来て観音崎がなんか抜けてると思っとりました!

ここは是非!五目漁師さんに大物退治をお願いしたいと思います!!
2014.09.20 14:40
ブライアン
せーじさん、こんにちは。

ありがとうございます^^;

久しぶりに「グキッ」っとやっちゃいましたよ(汗)

普段から気をつけてはいるんですが、いまはコルセットを巻いて頑張っておりますです(;゚д゚)

でも、たぶんまた海に浮かべば治るんじゃないかと・・・楽観視のブライアンです(笑)

せーじさんはたしか今日大津でしたよね??

楽しんできて下さいませ~\(^o^)/
2014.09.20 14:53
ブライアン
Heavyさん、こんにちは。

おっと!Heavyさんも腰痛持ちでしたか!!

そうなんですよね、自分も酷いときは朝起きるのにとんでもなく時間がかかる時があります(汗)

どうも前職の引越し屋時代に体を酷使してしまったみたいで・・・

なんとか誤魔化し自分の体と相談しながらやって行くしか無いようです^^;

Heavyさん、お互いに体はいたわっていきましょうね!
2014.09.20 15:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/490-e0d2e8dd

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
