
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ごちそうさまでした\(^o^)/

ども、ブライアンです。


天気予報によると明日の日曜日の天気も微妙ですね~。


いまブログを書いていたら、いきなり雨も降ってくるし(汗)


明日のボート釣りは大丈夫か心配になってきました(;゚д゚)


ま、でもこんなを事考えていてもどうにもなりませんからね~


明るく前向きに楽観主義で行きたいと思います\(^o^)/



というわけで、先週の釣った魚の料理編です。



IMG_1828.jpg


「アジのたたき」

まずは釣ったマアジをシンプルにたたきにしてみました。

ネギと一緒に食べるアジのたたきは、シンプルだけどとっても美味しい味がしました♪


IMG_1831_20140920152007f0f.jpg


「アジのなめろう」

翌日はなめろうを作りました。

アジと一緒にネギ、みょうが、ショウガ、大葉、味噌を叩いて和えるだけ。

これにニンニクを入れても美味しいんですって!

今度アジが釣れたらやってみよっと\(^o^)/


IMG_1834.jpg


「アジの焼き浸し」

ソテーしたアジをサッパリとしたドレッシングで漬け込んだアジの焼き浸し。

アジもこれだけ大きいと、とっても食べ応えがあっていいですね♪

焼き魚というよりも、レストランで食べる料理のような気がしました。

アジの料理も探せばまだまだあるんですね♪

ごちそうさまでした\(^o^)/


IMG_1839_20140920152010569.jpg


「アジフライ」

アジを釣ったら、やっぱりアジフライは外せませんよね♪

このアジフライって、パンに挟んだりしても美味しいんだろうなぁ~。

こんどやってみよっと\(^o^)/



以上、観音崎の海の幸料理編でした。

ごちそうさまでした\(^o^)/



.20 2014
食べもの・飲みもの comment(2) trackback(0)

comment

はみがき子
 ブライアンさん、こんにちは。

アジのアジを忘れないブライアンさんが大好きです。
お互い本命を忘れない釣り師でいたいものですね。

貴ブログ 次回が楽しみのような
恐ろしいような!

た・の・し・み!
2014.09.22 16:56
ブライアン
歯磨き粉は茄子の丸焼きだぜ!さん、こんにちは。

釣りはいいですね♪

自分の世界にドップリと浸かれるところが大好きです。

このまえのビックワンはお見事でした!

数でもない。大きさでもない。

自分が納得出来る釣りがしたいですね♪
2014.09.23 14:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/491-358c0b54

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
