
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Magic Mouseのスワイプが出来なくなった

ども、ブライアンです。

昨夜は、ひさしぶりに近所にあるお好み焼き屋さんで「もんじゃ」を食べてきました。
そのお店の「もんじゃ」はとっても美味しくて、僕の大好きなお店の一つなんです♪
ベビースターラーメンをトッピングした物と、明太子&チーズをトッピングした物の計2品を頂いたんですが、相変わらずの美味しさで、とっても満足なひとときでした♪♪
帰る頃には「近いうちにまた来なきゃ!」とおもわず自分に誓ってしまいましたもん(笑)
またお店のお父さんとお母さんの愛情をいただきに来たいと思います(^^)

そんな夜から一夜が明けて、けさブログを書こうとiMacを触ってみると・・・

何と、Magic Mouseのスワイプ(マウスを2本指で左右になぞると、ウェブページを前後に移動できたりする機能)が出来なくなっていました。

IMG_0534.jpg

通常のクリックなどは問題なく使えているのですが、スワイプだけが機能しないんですよ。
昨日までは普通に使えていましたし、システム環境設定を確認してもちゃんと設定されています。
マウスの電池残量も80パーセント。
とりあえず、iMacを再起動させたり、マウスの電源を入れなおしたりしてもダメです。

もう故障!? これ以上どうしていいのか分からず、とりあえずネットで検索してみたところ・・・

他に何人も「スワイプ出来ない!」という現象の方がいらっしゃいました。が、どうも原因は一つではないようです。
まだ新しい製品なので、まだ色々と不具合とかがあるんでしょうか??

今回は、とりあえず電池の交換で直った僕のMagic Mouse。

この先何もなければいいのですが・・・

IMG_0536.jpg
.24 2010
iMac comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/55-668cf533

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
