
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ZIPPO 1933 REPLICA FIRST RELEASE

こんばんは、ブライアンです。

もう禁煙をはじめてから1年6ヶ月ほど経つのですが、今日は僕の宝物でもある「ZIPPO 1933 REPLICA FIRST RELEASE」を紹介してみたいと思います。
このZIPPOは、1933年にZIPPO社で初めて製造されたZIPPOファーストモデルのレプリカなんですよ。
買う時になかなか近所のお店じゃ見つからなくて、上野・アメ横まで探しにいった思い出があります(^^)

IMG_0562.jpg
こんな紙製のパッケージで包まれています。

IMG_0564.jpg
紙製のパッケージを外したとこ。金属製のハードケースが出てきます。

IMG_0566.jpg
フタを開けると、やっと姿を現しました(笑)

IMG_0568.jpg
ジャジャーン!これが「ZIPPO 1933 REPLICA FIRST RELEASE」です。
現在発売されているのZIPPOのような丸みはこれっぽっちも無く、スクエアなデザインが男っぽさを感じさせます。
SIZEもひと回り大きく、発売されてから70年以上も経ったっていうのに、まったく古さを感じません。

IMG_0567.jpg
ソールには、「1933 REPLICA FIRST RELEASE ZIPPO BRADFORD PA MADE IN USA」の刻印があります。

IMG_0573.jpg
まさしく、「ジポっ!」って感じ。

今までいろいろなZIPPOを使ってきましたが、このZIPPOを使い出してからは、けっきょく最後はいつもこのZIPPOに落ち着くんですよね(^^;)

このまま禁煙が続いていけば多分使う事もなくなるんでしょうけど、これからも僕の宝物にしていきたいと思います(^^)♪

.26 2010
ZIPPO comment(2) trackback(0)

comment

みかん
ブライアンさんおはようございます。
ZIPPOっていろんなデザインのものが売られてますけど、ブライアンさんのものはすごくシンプルなのに重厚な作りでかっこいいですね。禁煙えらいな~ うちの夫にもしてもらいたいです(笑)何か秘訣はありますか??
2010.01.27 11:12
ブライアン
みかんさん、こんばんは。
そう言って頂けるとうれしいです♪
ありがとうございますぅ(*^o^*)

禁煙なんですけど、喫煙歴が長かった割に、けっこう簡単に止められちゃいました。
秘訣があるのですが、話すと長くなっちゃうので、今度ブログに書きますね。
2010.01.27 18:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/57-b3f1a61d

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
