
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パソコン台はどうしよう?? Part4[完結編]

ども、ブライアンです。

きょうはポカポカ陽気でホントいい天気ですね♪
気温も暖かくて洗濯日和なのでしょうか、朝からわが家では洗濯機がフル回転しております(^^;)
ベランダで気持ち良さそうに踊っている洗濯物を見ていると、なんだか僕も洗濯してもらいたい気分になってきました(笑)

ところで、先日のエントリで、いま使っているパソコン台はこれからも修正を加えていきますという事を書いたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?
あれから頼んでいた部品も無事に到着いたしまして、とりあえず一応の完成を迎えられましたので、今回ご報告してみたいと思います(^o^)

IMG_0499.jpg
到着した部品。後ろに見えるのは元のパソコン台です。

IMG_0500.jpg
今回頼んだ商品は、以下の通りです。

・[径25ミリ]スチールシェルフ90×45
・[径25ミリ]延長用ポール60センチx4
・[径25ミリ]フェイクレザーシート915x460

IMG_0503.jpg
まずはiMacを移動。
いよいよパソコン台をバラすのですが、今回はポールを延長させるため、木製シェルフのみゴムハンマーで外していきます。
ポールに付いている黒いキャップを外すとネジ山が切ってあるので、そこに延長用ポールをねじ込んでポールを延長します。

IMG_0505.jpg
スチールシェルフ、その他のパーツを付け完成させたのがこの写真です。
この後、テーブルの位置が少し低く感じたので、もう1回全部バラして組み直すことにしました。
木製シェルフとスライドテーブルの高さを1段高くしてみようと思います。

IMG_0507.jpg
木製シェルフとスライドテーブルの高さを1段高くして、iMacをセッティングしたのがコチラ。
一応の完成です(^^;)

IMG_0508.jpg
スチールシェルフなんですが、ここには将来プリンターを置こうと思っています。
ただ、この棚はスチールシェルフなので凸凹しているんですね。
普通だとここにアクリルの板とかを置くんですが、今回は趣向を変えてフェイクのレザーシートしてみました。
ちょっと雰囲気が変わっていいかも♪

IMG_0509.jpg
キーボードもスライドテーブルに置く事にしたので、ここには他所で買っていたフェイクのレザーシートを置いてみたのですが、なかなか使い心地もよく、見た感じもマッチしていてよかったです(^^)

とまあこんな感じで長いこと続けてきた「パソコン台はどうしよう??」シリーズも終わりを迎えるわけですが、去年まだパソコンを買うかどうも分からない状態からのことを考えてみると、もう充分すぎるほどの結果なのではないかと思います(^^;)

あとは「ここの場所にはあれを置いて・・・」などと、また別な妄想が頭をよぎっているわけですけど(笑)、これからも愛着がわいたコイツらと末永く仲良くやっていきたいと思います(^^)v
.30 2010
DIYでパソコン台 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/60-97f20d41

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
