スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

何かあった時じゃ遅いですもんね[Time Machine]

こんばんは、ブライアンです。

先週リサイクルショップで買ったロッカータンス、やっと今日届きました。
本当はすぐにでも配達してもらいたかったんですが、
ほら・・・新しいタンスの置き場所や廃棄するタンスの中身の整理とか、やること沢山あるじゃないですか。
そんなんで、すぐにタンスを持ってきてもらってもダメだね~ってことで、配達を今日まで延ばしてもらっていたんです(^◇^;)
おかげさまで部屋はスッキリしてもう言うこと無し♪
新品同様のタンスを購入して配達設置までしてもらって1万円もしないなんて、いや~いい買い物をさせてもらいました(^^)v

ところで、むか~し僕はVaioで音楽の管理をしていました。
借りたり買ったりしたCDをVaioにリッピングして、それをWorkmanやCDに転送して音楽を聞いたりと、まぁ誰でもがやってることですけど、そんな使い方をしていたんです。
が・・・このVaioがちょっと曲者でして・・・
その取り込んだ音楽データをですね、何度も壊してくれっちゃったりするわけですよ(ToT)
その度にリッピングし直して、復元できたと思ったらほとぼりがさめた頃にまたデータクラッシュと・・・
さんざん泣かされた思い出があるんですよねぇ。

そんな悲しい過去があるもんですから、データのバックアップはしっかりしなきゃいけないと思うのは当然のことなんです。

それに今回はいい機会に恵まれて使用するマシンはiMacになったことですし、そのiMacにはTime Machineという素晴らしいアプリケーションがあるということで、今回外付けストレージを購入してみることにしました。

スクリーンショット(2010-02-07 23.19.46)
Western Digital社の「My Book for Mac(1TB)」

それにしても、1TBって・・・むかしじゃ考えられないですよね(汗)
ちょっと前まではギガバイトでも「スゲェ~!」て思っていたのに、いや~・・・もうオジサンは時代の進歩についていけないです(^◇^;)

あとTime Machineによるバックアップの簡単さ、これは本当に素晴らしいと思います。
だって、外付けハードディスクをUSBで接続して、電源を入れたら自動でTime Machineが起動してバックアップを取ってくれるんですから。Windowsだとこんな簡単にはいきませんよね?

今も1時間おきにバックアップを取ってくれているので、もうデータが壊れたとか悩まないですむと思うと安心して眠れそうです(笑)
おいWD君よ、今夜もよろしく頼むよ♪

IMG_0707.jpg

スポンサーサイト
.07 2010
周辺機器、Gadget comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/67-bc23678a

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。