スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

これで喫煙止めました[チャンピックス]

こんばんは、ブライアンです。

僕は1年6ヶ月ほど前まで、1日1~2箱ほどタバコを吸っていました。
そんな生活を26年間も続けてきた僕が、ある日を境にパッとタバコと決別出来ちゃったんですから・・・世の中わからないもんです(笑)

事の始まりは、僕の知人が禁煙を始めたという話しを本人から聞いたのが始まりでした。
タバコを吸う人なら分かると思うんですけど、禁煙をするっていうことはそんな簡単なことじゃないんですよね。
僕もいままでに止めようとして失敗した経験があるので、どうせ三日坊主で終わっちゃうんじゃないかと思って知人に聞いてみたところ、順調に禁煙出来ているって言うじゃありませんか。

さすが信念の強さが僕とは違うなぁって思っていたら、どうも信念の強さは関係なく(笑)、知人が種明かしをしてくれました。

なんでも、お医者さんに行って禁煙治療をしていたそうなんです。
病院で禁煙治療ができるなんて知らなかったもんですから、どういうものか知人にいろいろと聞いてみると、医療機関で受けられる健康保険を使った禁煙治療だそうで、知人も近所の病院で診察を受けて治療を受けているとのこと。
保険も効くからお金もかからないよ~と知人も言っていたので、さっそく僕も禁煙治療を受けることにした次第なんです。

080715_1942~0001.jpg
処方された禁煙治療薬「チャンピックス」

今回、新しい禁煙治療法を受けることになったんですが、この治療法が往来の治療法と違うのは、この薬「チャンピックス」にはニコチンがを含まれておらず、今までのニコチンガムやニコチンパッチを使ってニコチンの摂取を減らしていく治療法とは違うんだそうです。

このチャンピックス錠を飲むと、タバコを吸いたいという気持ちが控えられ、また服用中にタバコを吸うと、タバコから得られる満足感が抑制される・・・

簡単に言えば、タバコを吸いたいと思わなくなるし、タバコを吸っても不味いと感じちゃうんですねぇ。

この嘘のような本当な話。
この薬を飲んだ人全員が禁煙を成功させているわけではないと思いますが、少なくとも僕とshinobuさんはこの薬によって長かった喫煙生活から抜け出すことが出来ました。

もしかしたら、あなたも禁煙出来るかもしれませんよb(^_^)♪

【関連記事】
・All About 新しい禁煙補助薬 チャンピックス錠
・すぐ禁煙.jp
スポンサーサイト
.10 2010
ひとりごと comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/69-c57d926c

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。