
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Magic Mouseの電池交換

こんばんは、ブライアンです。

なんだか最近は暖かい日と寒い日とが交互におとずれて、どうも天気がいまいちハッキリとしない1週間でしたね。
「もうこのまま春になっちゃえばいいのに~!」なんて思っているのは僕だけじゃないと思いますが、昼間ラジオを聞いていたら今月中にも桜が開花するようなことを言っていました。
もう春はそこまで来ているみたいですよ~♪

そういえば、さっきMagic Mouseの電池残量が低下しているとアラームが出たので、いま使っている電池を先日手に入れたeneloopに交換してみました。
充電器と電池8本を合わせて4000円とそんなに値段は安くないんですけど、これで1500回充電出来ちゃうって言うんだから決して高い買い物じゃないですよね。
金額で言うと、約10万円くらいは違ってくるはずなんです(-。-;)

スクリーンショット(2010-03-04 0.21.04)

あと、このMagic Mouseはとても電池の消費がはやいと思いました。
まえにスワイプ出来なくなった時に電池を交換しているんですが、それから今回の交換まで約1ヶ月しか保ちませんでした。
やっぱり、マウスのボタンを省くかわりに電気式で動かしている関係で、電池の消費も多いんでしょうか?
ちなみに現在のワイヤレスキーボードの電池残量は95%。キーボードに比べて約3倍は保たない感じですかね。

あ、そうそう!
今回マウスの電池残量が15%になっても、ちゃんとスワイプは出来てました。
やはりMagic Mouseのスワイプが出来ない件に関しては、他に原因があるみたいですね・・・
他のマウスを使ってみるのもありなのかなぁ。。。

IMG_0819.jpg
.04 2010
iMac comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/81-4c62db21

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
