
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デジカメ画像を自動補正[超!美味しく変換]

おはようございます、ブライアンです。

突然ですけどデジカメで撮った写真ってどうしてますか?
僕はただiPhotoにほうり込んでいるだけなんですけど、本当はフォトレタッチソフトを使ったりして色合いの補正とかもやってみたいなって思ってるんです。
まぁじっさい何回かはやってみたこともあるんですけど、これがなかなか上手くいかなくってですね(汗)
色合いの補正とかやっているうちに、どれが本当の色合いなのか分からなくなっちゃうんです(;´Д`)
大切なのは本当の色合いとかじゃなくて、自分の好きな色合いにすればいいのかなんて思ったりもするんですけど・・・
まだまだ勉強が足りないようです。これからもコツコツやっていこっと。

そんな中、とっても素晴らしいWebサイトを見つけたので紹介してみたいと思います♪

撮った料理の写真を美味しそうに自動補正してくれるサイト

超!美味しく変換

スクリーンショット(2010-03-07 0.43.57)

こちらのWebサイトは、自分で撮った料理の写真をアップロードするだけで、料理がより美味しく見えるように鮮やかさや色合い、明るさなどを自動で補正してくれるというWebサービスです。

操作はいたって簡単で、「ファイルを選択」をクリックして画像(JPEGファイルのみ)を選び「アップロード」をクリックするだけで、アップロードした画像を最適化してくれます。

試しに、このまえ携帯で撮った「ハワイアンバーガー」の写真でやってみました。

read01.jpg
Before(元の画像です)

・・・
・・


read.jpg
After(最適化された画像です)


ずいぶんと美味しさが増したように感じますよね♪
こちらのWebサービス、利用は無料なので、みなさんも1度利用されてみてはいかがですか(^o^)♪
.07 2010
Web comment(1) trackback(1)

comment

fotochan
fotochanというアプリを作っています!
もし良ければ利用していただければと思います!

http://foto.chan.to/

https://itunes.apple.com/jp/app/id560128701
2013.02.05 20:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/82-33ee1c64
Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11◆写真表現の...
2010.03.08 17:20 得アマゾン探検隊

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
