
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

radiko.jp[インターネットラジオ]

ども、ブライアンです。

このまえMINAMOさんのところで紹介されていたインターネットラジオがとってもいいので紹介してみたいと思います(^o^)♪

radiko.jp

スクリーンショット(2010-03-20 12.34.53)

このサービスはまだ試験配信中のサービスなんですけど、とっても快適にパソコンで地上波ラジオ放送を聞くことが出来るサービスなんですよ。
使い方はとても簡単で、radiko.jpのホームページにアクセスしたら、お好みの放送局を選んで「listen now!」をクリックするだけ。

スクリーンショット(2010-03-20 16.37.46)

自動的にradikoプレイヤーが立ち上がって、選んだ放送局の放送を聴くことが出来ます♪

スクリーンショット(2010-03-20 16.36.41)

まだ試験配信中なので放送エリアも限られてますけど、雑音のないラジオ放送を誰でも簡単に聴けるこのサービスは、とっても素晴らしいサービスですね(^_^)
ほら、ラジオだとテレビと違って放送を聴いていて目を離さなくて済むじゃないですか?
そんなところがラジオってパソコン向きなのかなって思ったところです(^。^)♪
はやく実用化されて、もっと沢山の放送局が聴けるようになってくれるといいなぁ。。。

MINAMOさん、教えてくれてありがとうございましたぁ\(^O^)/

.20 2010
Web comment(4) trackback(0)

comment

QP
ご無沙汰してま~す!

コッチに移ってたんですね!
また生ビールでもグイっとやりに行きましょ~(はあと)
2010.03.21 14:05
MINAMO
ふんっ。名古屋トバシ・・・・(TT)
花見でビールで樽・・・(><)
2号
2010.03.21 14:13
ブライアン
>QPさん

うわー、QPさんじゃないですか!
こちらこそご無沙汰しちゃってどーもスイヤセン(^_^;)
一緒に飲みに行かせてもらったのがつい昨日のようで懐かしいなぁ・・・
是非、またよろしくお願いします\(^O^)/
2010.03.21 22:31
ブライアン
>2号さん

そういえば、名古屋は配信外でしたね(^_^;)
でも、MINAMOさんの紹介のおかげで快適に楽しむことができて感謝してます♪
きっと実用されれば名古屋も対象になるから大丈夫ですって(^_^;)
あ、フォローになってないかも~(^◇^;)
2010.03.21 22:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://brablog.blog71.fc2.com/tb.php/89-afa878f7

プロフィール

ブライアン

Author:ブライアン
目を閉じて
思い描くは観音崎
人の優しさ
素晴らしき海

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
